ページ

2013年4月28日日曜日

コーヒーサーバー

今日のトップバッターは
三年ぶりにロクロを触るという弘前の男性。土殺しが上手くいかず、中心がぶれるのが悩みなのだとか。
朝一番で、人もまばらなので土殺しの指導から始めました。
経験者なので、比較的飲み込みが早くて、すぐ土殺しは出来るようになりました。

作品はコーヒーのドリッパーからコーヒーを受けるポットをご希望です。
1.5kgの粘土で本体を作り、粘土500gを追加して蓋を作りました。
取手は私が後で付けますが、注ぎ口はご本人の加工です。

もう1枚の写真は初めて陶芸をやると言う男性の作品です。
なかなか上手に出来ました。
奥さんとご両親は見学でしたが、今度やりにくると言ってました。
作りたいものが決まったら来て下さいね。
お待ちしてま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー