ページ

2010年6月18日金曜日

韓国からの取材陣

今日は朝から予約が沢山入っていて、結構忙しかったです。しかもスケジュールがクロスオーバーしていて結構キツかったのですが、最初の保育園卒園記念制作最終組の12人に電動ロクロを指導するというのが、思いの他早く終わりました。おかげでその後のスケジュールが随分楽になりました。おまけに、3つ目の予約も時間がズレたので丁寧に指導できて、喜んでいただけましたよ^^。
毎年方々の陶芸教室に行ったり、講師を公民館に招いたりして指導をしてもらったけど、金山焼が一番丁寧で分かりやすいと喜んでいただけました。こういったご意見を頂くと、本当に励みになります。むつ市大畑公民館の皆さんありがとうございました。また来て下さいねー。
午後3時からは韓国の雑誌社の取材で、DVDを作るのでそのための素材として動画を撮るんだそうです。韓国美人3人に作陶指導してきました。^^)v日本語が達者な方達だったので、とてもスムーズに出来ましたが、時間がないところでの取材でしたから、撮影に関係の無い部分は端折って、私達で素材の準備です。最後はお決まりの「できたー!」のポーズをとってもらい終了。
 4時ごろ取材が終わった後は、片付けと作品の整理、それから保育園卒園制作の為の記念品作りに取り掛かりましたが、あっという間に夜になって、子供の迎えの時間。普段は女房が行くのですが、食事を作る関係で、今日はわたし。毎回子供の迎えはホントに行って帰るだけで、同級生の父母と話す時間、ありません。ちょっと寂しい。へずね。
帰ってきて食事をしてブログを書いて、もうこんな時間。早く削りに取り掛からねば。。。明日の出張教室の準備まだできてないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー