ページ

2010年6月14日月曜日

青森展無事終了

今日はイトーヨーカドー青森店での展示会最終日でした。おかげさまで沢山のお客様に来ていただき、盛況の内に幕を閉じることが出来ました。
五所川原までは足が無くてなかなか行けないから青森で展示会があってとても嬉しいとか、こんな作品作れないかしら?とか、こういうのを探してたのよ、などいろいろとお客様の声を聞くことが出来てよかったです。
今回は販売の他にデモンストレーションと陶芸体験を主に担当したのですが、やはり平日は親子連れがいないため陶芸体験は揮いませんでした。やりたそうな人に声を掛けても、大人だけでは恥ずかしがって敬遠されてしまいます。しかし、興味はあるのでデモンストレーションで、何か作っていると寄ってきてしばらく見てゆきます。声を掛けたり作品を切り離す手伝いをしてもらったりと、何かきっかけを作ると親しみが沸くせいか、会場に入ってくれたように思います。特に面白かったのは、ミニチュアの花瓶をロクロ引きしていると、人だかりが出来やすかった事です。出来たものがお店で売っているかとか、焼けたら私買うわ、という方が結構いて、粘土の余りが出る度ごとに沢山作ってしまいました。
今回デモンストレーションで作った作品は削って仕上げたら来月あたりの窯に入れる予定でいます。
五所川原本店で販売するつもりですから、興味を持ってくださった方は是非足をお運び下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー