ページ

2009年9月21日月曜日

秋の陶器祭り - 電動ロクロ体験3日目

今年の電動ロクロ体験は一味違います。
今日山形からいらっしゃったご一家。最初はお兄ちゃんとお母さんが作陶に挑戦。お兄ちゃんが大きな花瓶を、お母さんは鉢を作るとの事でしたがお兄ちゃんの作った花瓶を見てお母さんも予定変更です。二人とも大きな花瓶を作りました。陶芸は初体験でしたが、ニューっと伸びる粘土に興奮気味。「青森ってたのしい~」と嬉しいコメントもいただきましたョ。
弟君は普段から粘土や泥んこ遊びは手が汚れるからイヤと、やりたがらなかったそうですが、お兄ちゃんたちが楽しそうにやっているのを見ていてやりたくなったようです。小皿と刺身皿を作りました。P9218091

陶器祭りの間は、特別な料金設定で手軽に電動ロクロ体験が出来るようにしてあります。みなさん是非作陶チャレンジしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー