ページ

2009年5月2日土曜日

陶器祭り初日その1

大型連休でどこに行こうかと探している方が多い様でホームページのアクセスも
うなぎのぼりのごとく増えています。
毎年恒例の大半値市もすっかり定着して人だかりが出来ていますよ。皆さん熱心に商品を
見ていらっしゃいます。当然のことですが、皆さん値段以上の価値を求めて、良いもの、掘り出し物から
カゴに入れてゆきます。どんどん良いものは無くなってゆきますから早めにこられることをお勧めします。

各社報道のカメラも入っています。またまたニュースで流れます。陶芸教室の電動ロクロも取材が入ったので子供がロクロをひいているところが出るそうです。

お客さんお話すのは私たちも楽しみですし、勉強にもなります。どしどし話しかけてください。
これは何に使うの?とかサンギリってなに?など、何でも結構です。祭り気分で楽しんでください。

ETC利用の効果や定額給付金なども有ってか、高額な買い物も出ています。
本日2日と明日3日は窯出しがあります。野菜で言えば、まだ土が付いている
取れたてのフレッシュな物が自分で選べる。そんな感じの窯出し市がこの陶器祭り。
窯元の新作がズラリと並ぶコーナーや食器を作り手が売っている職人市場。磨きのお母さんたちも
がんばっています。



ピザコンテストも開催。自分で作ったピザが審査を受けて賞を取るって楽しいですね。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

参加ユーザー